So-net無料ブログ作成

久しぶりの焼酎ネタ [酒・グルメ]

札幌三越に「青酎」がありました。ドキッ!としてしまいました。

札幌丸井本店には「白玉の露」「明るい農村」「朝日」がありました。

何れも定価販売でした。痛みに耐え、感動した!と言う心境です。

買い占めよう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ことぶき

焼酎はまだまだ初心者で、どれを飲んでいいのやらって感じです。
初心者向けのおいしい焼酎今度教えてくださいね。でも貧乏だから手頃のやつで(^ε^)うふっ
by ことぶき (2006-11-18 22:46) 

プロ

焼酎の良いところは安さです。
ところがファッキン酒屋がプレミアムをつけて売ってるのです。
森伊蔵39800円?村尾29800円?

家に、飲みかけの中古があります。10000円くらいで売れないかな?
by プロ (2006-11-19 08:09) 

ミント

焼酎も高価なものが沢山あるんですね(驚)!
プロさんの飲みかけならもっとプレミアつくかも(ニヤリ)
by ミント (2006-11-19 11:05) 

おぎわら

荻原@栃木県協会でっす。
 焼酎ファンがいっぱいいる様子。鹿児島県出身なので,つい,しゃしゃり出てきました。鹿児島に帰省すると,美味しくって美味しくって,ついつい飲みすぎてしまう私ですが,実は,栃木県では芋焼酎を飲むことは滅多にありません。気候のせいかなと思います。旅先で出会った美味しいお酒をお土産に持って帰って飲んでみると「あれ?」というのと似ているのかも。
 でも,ホントに美味しい焼酎を味わいたいのでしたら,ぜひ,鹿児島に遊びに来てください。「黒じょか」に入ったお湯割りの焼酎と美味しい薩摩料理が待ってます。(^o^)
by おぎわら (2006-11-20 00:56) 

プロ

>ミントさん
宇都宮時代は焼酎マニアでしたので。
レア系を扱っている酒屋(定価販売)さんとも仲良くなり、気軽に購入できたんですよ。

>荻原さん
鹿児島だったんですね。
私は宇都宮の気候でも充分でしたが、札幌だと料理も含め、日本酒の方が合うような気がします。
by プロ (2006-11-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。