So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本ベンチプレス選手権大会 [GYM]

来週2月13日・14日(土日)に、愛知県岡崎市にてベンチレス大会の最高峰、全日本ベンチプレス選手権大会が開催されます。本当は私も出場しようと思ったのですが、残念ながら今回も諸事情により会場にも行けません。

日本のベンチレスのレベルは世界トップレベルの高さでして、世界で勝つより日本で勝つことの方が困難な階級もあります。もちろん私レベル(75kg級で185kg)ですと入賞すらできないほどです。

そんな中で我がリアルスィングからは女子52kg級に寺村さん、男子100kg級に佐藤さんが出場します。優勝狙いまでとはいきませんが、地味に自己ベスト&入賞目指してます。

北海道の皆さん、お二人への応援をよろしくお願いします。




コメント(0) 

パーソナルトレーニング [GYM]

ホームページにも掲載しておりますが、完全予約制で月曜日と水曜日の午前中にパーソナルトレーニングを受けてます。昨日は某スポーツクラブに通われている女性がいらっしゃいました。

目的は「ベンチプレスを挙げたい。現在のMAXは50kg」。

とても嬉しいですねぇ。

早速フォームチェックとトレーニングの組み立て方をアドバイスし、とりあえず生涯MAXの52.5kgに挑戦していただいたところ、見事に成功!

女性が独力でベンチプレス50kgと言うのも凄いのですが、リアルで生涯MAXを更新していただけたので一安心です。多分物凄く伸びるであろうとも思った次第です。

また機会があれば是非ご来館いただきたいものです。
コメント(0) 

ベンチプレス番付2010 [GYM]

記録がそれなりに出揃いましたので張り出してみました。
bench2010.jpg

年が明けて生涯MAXを更新した方が何人かいるものの、全体的にはまだまだ力を出しきれていないようです。また、今回から100kgに満たない方々もMAXに挑戦すれば番付に載せることにしましたので、モチベーションを高める意味でもどんどんチャレンジしていただければと思います。
コメント(2) 

プロバスケットプレイヤー [GYM]

昨年末より横浜から、3on3のプロバスケットチームに所属しているKimtaqがリアルスィングにてトレーニングしております。

普段は横浜の「ゴールドジム馬車道」にてトレーニングしているとのことでして、そのマニアックなトレーニングには目を見張るものがあります。とてもバスケのためとは思えず、どちらかと言うとボディビル的トレーニングになっており、現実にリアルスィングに来てから10kgの増量に成功してます。

本人曰く「動きながら体重を増やして、その後減量するととてつもなくジャンプ力が上がる」そうです。

そんな中で最近右手グリップの弱い私に使えそうなやつをひとつ。
kimtaq1.jpg
kimtaq2.jpg

最初の写真右端のカメラ目線の女性は本文とは関係ありません。
コメント(2) 

ネットカフェならず・・・ [GYM]

昨日よりジムのカウンターにいわゆるネット閲覧用のノートパソコンを置いてみました。
ノートPC.jpg

もちろん無料ですので、プロテインでも飲みながらネットサーフィンを楽しんでみてください。オヤジギャグ的にはネットカフェならずネットプロでしょうか・・・(汗)


コメント(0) 

リセット [GYM]

突然ですが、リアル番付を一旦リセットすることにしました。今の番付は記憶にたどった記録もありますので、それは過去のモノとしてし片付け、新たに2010年バージョンを張り出そうと思った次第です。

有効記録は1月2日の新春練習会からの記録となります。ある程度出揃ったらまとめますので、ぜひ皆様、新春MAXに挑戦してみてください。

ちなみに昨日、お二人の方が高いレベルで生涯MAXを更新しました。

私はベンチプレスで撃沈。年末のデッドリフト撃沈と言い、もうプロリフターを辞めなければならい時期かもしれません・・・(笑)。


コメント(0) 

スタート [GYM]

1月2日の新春練習会ではたくさんの方々にご来館いただきまして誠にありがとうごいます。

新春から生涯MAXを更新された方や撃沈三昧だった方々でとても楽しい練習会でした。私は後者の撃沈組だったのですが、あのスーパーベジータが体重60000gでデッドリフト205kgに成功(ノーギア)。リアルデッドリフトランキングのベスト10に食い込みました。

さてリアルスィングは今日から2010年の営業開始です。

正月気分が抜けなくても、せめてカラダだけは動かして不景気であろう今年も乗り切りましょう。
コメント(0) 

大晦日を迎えて [GYM]

2009年も皆様に大変お世話になりました。心から御礼を申し上げます。

今年を振り返ると

2月:全日本ベンチプレス選手権へ寺村さん、佐藤さん出場
3月:全日本柔道選手権道予選で土野さん3位
4月:春季北海道パワー大会で實盛さん、高橋さん全日本標準記録突破
5月:世界ベンチプレス選手権へ寺村さん出場
6月:極真会館全日本ウェイト制空手道選手権で村岡さん4位
6月:全日本パワーで女子52kg級 寺村さん2位、男子75kg級 プロ伊藤2位
7月:世界ジュニアベンチプレス選手権男子100kg級で佐藤さん4位
10月:秋季北海道パワーでリアル軍団大活躍
11月:世界パワー選手権へ寺村さん出場

他にもスキーラグビーフットサルバスケット、パワーリフティング等で大活躍をされた方々が沢山おりました。

来年も皆様がさらに飛躍できるよう、微力ながらお手伝いをさせていただく所存です。

良いお年をお迎えください。



コメント(0) 

番付表 [GYM]

ベンチプレス番付だけじゃなく、スクワットとデッドリフトの番付を作って欲しいとの要望を受け、とりあえずベスト10番付を作ってみました。(重量はすべてノーギア)

DSCF1129[1].jpg

それなりにレベルは高く、特にデッドリフトは200kg1発だとベスト10にも入らないほどです。

来年はどんな変動がみられるか、今から楽しみです。


コメント(0) 

スコアシート [GYM]

先日インドで開催された世界パワーでの75kg級ライブスコアシート。

優勝したポーランドのオレッグがデッドリフト第三試技で317.5kgに成功すれば、トータル900kgと言う歴史的瞬間を固唾を飲んで見てました。残念ながら失敗しトータル887.5kgとなった訳ですが、記念にモニター画面の写真を撮ったのがこれです。

DSCF1048.jpg

ベスト4まで800kg台。4位は台湾のHuang Lung-Hsinで820kg。ちなみに私のベストは720kg。その差100kg。
力の差は大きいです。

しかしデッドリフトを見てみると1位305kg、2位302.5kg、3位300kg。お互いに順位の駆け引きがあるので一概には言えませんが、この種目だけは自分も世界に通じるかもしれないと思った次第です。身の程知らずでしょうが・・・。

トータル的にはスクワットが強くなければ世界どころか日本でも勝てないのが現実なので、それを課題としてチマチマと練習している今日この頃です。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。