So-net無料ブログ作成

恐るべし [練習]

サプリメントのグルタミンを日常的に摂るようになってからは、二日酔い以外でダウンすることはなかったのですが、昨日ジムの営業時間中からカラダがだるくなり、帰宅後体温を測ったら38度台。記憶の中では15年以上振りの発熱。

グルタミン伝説の崩壊か・・・

実は昨日、デッドリフトサイクルトレーニング最終週の自己ベスト狙いだったのです。結果は6発完遂できなかったのですが、カラダへの衝撃がとても大きく、そのまま体調を崩した形になりました。こんなことがあるなんて。

恐るべし、デッドリフト。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

スーパー○○リフター [練習]

久しぶりにスクワットで潰れました。大事なセットの8発目で。

こんなところで負けているようじゃ、強くなれやしません。

次回のサイクルで、必ずスーパープロリフターになってみせます。
金色の髪を逆立てて・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

最強な女子校生 [練習]

昨年から高校女子陸上短距離の選手(北海道内ではトップレベル)が当ジムに通ってます。で、オフシーズンの今は筋力アップ期。メチャ、カラダの使い方が上手で、フルスクワットの重量が尋常じゃありません。今シーズンこそライバルのA.Tさんに勝てるよう、これからが勝負です。

そう言う私は、サンデースクワット

メイン:160×8発2set
メモリ:180×5発(バランスが悪く重・・・)
ストップ:140×8発
グッドモーニング:130×8発
ナローブロック:110?×8発
エクステンション、カール、片足アブローラーで終了でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

改造フォーム [練習]

チダさんからヒントを得たつもりのベンチプレス。背中タイプの私は、脚の蹴りを思い切り動員したフォームへ改造。で

メイン120×8発2set
メモリ130×4発
パワーナロー110×8発2set
足上げナロー105×8発(もうやらないと言ったのに)

上手くいきません。ベンチプレス職人にはなれません。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

開店デッド [練習]

意表をついてオープンしてすぐにデッドリフト。

メイン:ブロックワイド190×8発
メモリ:ブロックワイド210×5発
ブロックナロー185×6発(これは軽かったのですが、訳あって6発)

補助はチンニング、ラットロー。
そして某トレーニングパートナーとボディビル的な2頭・3頭の追い込み。

夜になっても、頭を洗うのが辛く。たまにはこんな練習も良いかと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

強くなりたい [練習]

股関節痛な日々を送りながら、本日は哀愁のスクワット。

メイン150×8発2set
メモリ170×5発
かなり出力レベルは向上していたと思います。そして

ストップ130×8発
グッドモーニング130×8発
カエル100×8発
レッグエクステンション、アブローラーでした。

強くなりたい、それだけです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

手首痛っ!ベンチプレス [練習]

2004年に、右手首がTFCCと診断され、ギプス固定で完治しました。そして今度は同じ症状が左手首にも・・・

なので昨日から簡易ギプスでなるべく固定することにしましたが、ベンチプレスもやりました。

メイン115×8発2set
メモリ125×5発

ここでタイムアップ。

残りは本日やる予定です。手首は当然痛いままです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

キネマの夜 [練習]

デッドリフトサイクル3週目です。

メイン:ブロックワイドデッド180×8発2set
メモリ:ブロックワイドデッド200×5発
補助:ブロックナローデッド180×8発
補助:カトちゃんペッ!チンニング、スタンディングラットロー、ワンハンドデッド130kgまで。

昨夜はジムにギャラリーが沢山いたので、かなり気合が入りました。と言っても、私を見に来ている訳じゃないのですが


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

静寂のサンデースクワット [練習]

昨日とはガラリとかわって、静寂の中でのサンデースクワット。でサイクル2週目。

メイン140×8発2set
メモリ160×5発

カラダの使い方を少し変えたため、出力レベルが向上した感じ。補助種目は

ストップ120×8
グッドモーニング120×8
カエル100×8発2set
レッグプレス、片足アブローラ。

良い感じです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

普通のベンチプレス [練習]

いつもの土曜日ならさほどお客さまが来ないので、パワー系の皆さんと一緒にベンチプレスをやろうと思ってましたが、本日は驚く程賑わいました。しかしその間隙を縫って

メイン110×8発2set
メモリ120×5発

もちろんパワーフォーム。足上げナローはもうやめです。性格的に大勢に流されたくないからと言うのと、新ルールでもフォームは変わらないからです。

その後久しぶりのダンベルプレス
片側52.2kg×8発

そしてストップベンチスロー
50kg×6発2set

まぁまぁです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。