So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロックワイドの効能 [練習]

最近は練習ネタばかりです。

昨夜は中4日でのデッドリフト。片足アブローラーのおかげで腹筋が張り裂けそう&100回ベンチで大胸筋の筋繊維一本一本が痛いのが弱点です。で・・・

メイン:ブロックワイド170kg×8発2set
メモリ:ブロックワイド190kg×5発
ブロックナロー:170×8発

なんとなく往年のフォームに戻りつつあるような感じです。ブロックワイドは自分にとってメチャ効果的な練習だと思える今日この頃です。


nice!(1)  コメント(2) 

100回ベンチ [練習]

パワーハウスのH子さんの日記を読み、私、コーキ、バギーさんが100回ベンチに挑戦。私は100kg、コーキは80kg、バギーさんは130kgで。

私は胸、3頭、背中に効きました。終了後胸囲を測ったところ116cm。かなりパンプしたみたいです。てゆうか、ベンチ弱いのに胸囲あり過ぎかもしれません。いわゆるムダ筋て言うやつです。

ここだけの話し、バギーさんは途中3回も潰れてました


nice!(0)  コメント(2) 

ホニャララ記念日 [練習]

本日はサンデースクワット。

メイン、メモリ、ストップ、スロー&クイック、グッドモーニング、シッシー。
ついでにレッグエクステンションと片足アブローラー。

一昨日のデッドリフトが効いており、疲労困憊な練習となりました。

そして、さらに本日はホニャララ記念日となりました。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

ブロックデッドリフト [練習]

昨夜はデッドリフト初め。

メイン:ブロックワイド160×6発、160×8発
メモリ:ブロックワイド180×5発
ブロックナロー160×8発

とりあえずこのサイクルは、ブロックから降りたら負け。
で、中臀筋、内転筋がメインに効いた感じ。

補助種目はフロントプルダウン、フロントプルダウンのカトチャンペッ!引っ掛け、スミスマシーンベントロー。中でもカトチャンペッ!引っ掛けはとても痛くて、有意義とは思えませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

重心 [練習]

昨日は恒例のサンデーモーニングスクワット

メイン130kg×8発2set
メモリ150kg×5発
ストップ110kg×8発2set
スロー&クィック110kg×8発
グッドモーニング110kg×8発
レッグプレス(SQモード)240kg×8発、280kg×4発

最初なので気合を入れました。

重心位置をさぐっているのですが感覚的には内側全部重心のような気がします。


nice!(0)  コメント(4) 

結論 [練習]

昨夜はある事情により、デッドリフト
平日の夜でしたので、ギャラリーが沢山。

メイン230×6は問題なし↓。

そしてメモリ250。ノーギアで挑戦するのは何年振りだろう。
驚愕のデッドリフトを引っ張っていたころは楽勝な重量。

結論。

【ギャラリーがいても、弱いものは弱い!】


nice!(0)  コメント(0) 

出力アップ! [練習]

恒例のサンデースクワット。

先週ひらめいた出力の出るフォームを試してみました。デッドリフトほどじゃありませんが、かなり出てきました。なので来週あたりはメモリで200kgくらいまで上げてしまいそうです。

補助種目は150kgのストップと130kgのグッドモーニングでお仕舞いです。

かなり効きました。


nice!(0)  コメント(0) 

なんとなくデッドリフト [練習]

甦ってきたような予感。

とりあえず、サイクルの4週目でメモリで230×3発。てゆうことは、8週目は・・・?筋出力は間違いなく上向いてきました。


nice!(0)  コメント(0) 

トレーニングルーティン [練習]

現在のルーティンは

日曜日の午前10:00ころから:スクワット
水曜日の夕方3:00ころから:デッドリフト
金曜日の夜9:30ころから:ベンチプレス

最近のキーワードは「筋連動」です。すべての練習に対して、その筋連動を意識するようにしてます。

もちろん、一般のトレーニーに対しても同じです。

効かせてどーするの?ということになります。


nice!(0)  コメント(0) 

サンデースクワット [練習]

宇都宮時代、スクワットと言えば日曜日の午前が定番でした。そして本日午前、ほぼ一年ぶりにサンデースクワット。自分の原点ですね。

今のところ日曜日の午前中は、比較的お客様が少ないこともあり、しばらくはこの時間にスクワットをぶつけることにしました。

サンデースクワットに参加したい方のご来店をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。