So-net無料ブログ作成
検索選択
酒・グルメ ブログトップ
前の10件 | -

百年の孤独 [酒・グルメ]

いわゆる、プレミアム焼酎と言われている「百年の孤独」を中古ながら入手しました。
NEC_0218.jpg

取り合えずストレートで。

アルコール度数40%ながらも甘さがあり、口の中で広がるほのかな麦の香ばしさ。

ん~・・・満足。
nice!(0)  コメント(0) 

ワイルドターキー [酒・グルメ]

滅多にバーボンは飲まないのですが、昨夜寝る前にワイルドターキー8年 50.5度をストレートで飲みました。チェイサーはもちろんビールで。

なので今日は調子が悪いです・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

1Aを探せ [酒・グルメ]

今自宅にある芋焼酎です。

気軽に飲むには勇気がいる種類ばかりが残ってしまいました。

しかし、この中にひとつだけ、大リーグで言えば1Aクラスが混じってます。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

麺屋三四郎 [酒・グルメ]

昨日、ジムのオープン前の昼食で、久しぶりにラーメンを食べました。

バリバリの旭川ラーメン系です。何よりも旭川ラーメンが好きですので、ジャストマッチ!スープまで完食。

場所はジムの近くS8W14です。写真を撮るの忘れてました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

久しぶりの焼酎ネタ [酒・グルメ]

札幌三越に「青酎」がありました。ドキッ!としてしまいました。

札幌丸井本店には「白玉の露」「明るい農村」「朝日」がありました。

何れも定価販売でした。痛みに耐え、感動した!と言う心境です。

買い占めよう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼酎バー [酒・グルメ]

 昨日木曜日は一週間に一度のOFF。そして飲み会。

狸小路にある「炭や」という七輪炭火焼きの焼肉屋でホルモン系を堪能し、2次会は「月の中」という焼酎バーへ。宇都宮時代に通っていた焼酎酒場「ばってん」を綺麗にした雰囲気。しかし焼酎の種類は「ばってん」の足元にも及ばず。

飲んだのは「明るい農村」「朝日」「???」・・・。3名で7000円程度だったので、かなりリーズナブルだと思います。

そして札幌市内でそれなりの焼酎を扱っている酒屋を教えていただきました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

【田酒】特別純米酒 [酒・グルメ]

  かなり有名な日本酒で、入手困難な一品だそうです。最近通っている酒屋で今日売ってもらいました。てゆうか、初めてそこで酒を買ったときに勝手に会員登録をさせられたのですが、その誕生月特典だったとです。

 感想は「なまら、美味い!」です。

 今日の練習はOFF。なんかOFFの日が多くなってきた感じですが、実際に多いです。強くなりたいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンギスカン「そら豆」の試み [酒・グルメ]

 昨夜もそら豆でジンギしてきました。相変わらずヤバ美味です。最近は当日予約だと満席の日が多いくらい繁盛しているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芋焼酎「大和桜」 [酒・グルメ]

 昨日、スコッチウィスキーを物色して酒屋をハシゴしてました。ラフロイグ15年あたりが欲しかったのですが、なかなか見つかりません。最後に行ったのは芋焼酎の「不二才(ぶにせい)」を扱っている淀川酒店です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウィスキー [酒・グルメ]

 昨日スコッチウィスキーの「MACALLAN12年」を買ってきました。実はウィスキーに関しては何も知識がなく、このMACALLANは有名とのことで買ったしだいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 酒・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。