So-net無料ブログ作成
パワーリフティング ブログトップ
前の10件 | -

北海道パワー詳細 [パワーリフティング]

地方大会でありながらかなりハイレベルな大会であった北海道パワー。リアルスィングのメンバーも奮闘しました。

女子
52kgフルギアベンチ 寺村さん 92.5kg 生涯MAX
56kgノーギアパワー 山田さん 230kg 生涯MAX
56kgフルギアパワー 後藤さん 残念ながらスクワットで失格。しかし3種デビュー戦がフルギアと言う勇気に拍手です。

男子
67.5kgフルギアベンチ 玉田さん 122.5kg 生涯MAX
110kgフルギアベンチ 佐藤さん 240kg ジュニア日本新記録 生涯MAX
60kgノーギアベンチ 井桁さん 95kg 生涯MAXタイ
100kgノーギアベンチ 赤坂さん 155kg
75kgフルギアパワー 松尾さん 545kg 生涯MAX
60kgノーギアパワー 田口さん 450kg 生涯MAX
75kgノーギアパワー プロ伊藤 620kg 日本新記録 生涯MAX
90kgノーギアパワー 石山さん 512.5kg 生涯MAX

そしてノーギアパワー男子100kg級に出場した十勝パワー協会の長野さんがデッドリフトで292.5kgの日本新記録を樹立。ちなみこのノーギアのデッドリフトのセッションは北海道ノーギアデッドリフト自慢大会みたいのようなハイレベルな数字を皆さん叩き出しておりました。フルギアのセッションを数字的にも完全に凌駕していた次第です。

他にも好記録が出ておりまして、既に北海道パワー協会のホームページに結果がアップされております。

私自身はスクワットで思わぬ苦戦を強いられたのですが、目標であった75kg級トータル日本新記録617.5kgを塗り替えることができたので合格とします。できればデッドリフト第三試技に挑戦した273kgを挙げられればさらに良かったのですが、この悔しさは7月の全日本パワーへとっておこうと思っております。

最後に、朝早くから夜遅くまでこの大会を運営していただいた苫小牧協会の皆さんへ心から感謝し、厚く御礼を申し上げます。
コメント(4) 

特典映像② [パワーリフティング]

スクワットはこんな仕上がりです。215kgです。


少し気合が入り過ぎてます。

このブログを見ていただいている一般市民の方々が引いてしまいそうでとても心配です。
コメント(0) 

特典映像 [パワーリフティング]

このブログを閲覧していただいている方へのみの特典映像です(笑)。

ますます強くなってきたTさん。とうとうここまできてます。某記録に挑戦です。


そして私は5月9日ノーギアの試合へ向けての終盤、260kg。


一昨年に挙げた時よりは重たかったのですが、今の力じゃこんなところです。

3種とも試合に向けてピークがドンピシャなのですが、それが今とならぬよう祈るだけですね~。
コメント(0) 

北海道パワーリフティング選手権大会 [パワーリフティング]

今年も5月9日に苫小牧市で開催される、春季北海道パワーリフティング&ベンチプレス選手権大会。

今回リアルスィングからはベンチプレス部門へノーギア2名、ギア3名、パワーリフティング部門へはノーギア4名、ギア2名と、リアルスィング史上最多の合計11名がエントリーしております。

そして私プロ伊藤はなんと12年振りにノーギア75kgへエントリーしました。

思い起こせば古の、第二回オールジャパン(現ジャパンオープン)神奈川県松田町。当時まだ全日本へ出場したことがなかった私が驚愕のデッドリフトを引っさげて、全日本出場組みトップリフター達を下して優勝したのが1998年。

記録はSQ190、BP132.5kg、DL260(日本記録樹立)、トータル582.5kg。

当時と比べるとスクワットとベンチプレスは飛躍的に進化してますので、トータルの生涯MAXは確実にオーバーできると思いますが、目標はさらに高く高く掲げて試合に挑もうと思っております。
コメント(0) 

ブラックマンバニーラップ [パワーリフティング]

密かに取り寄せていたAPTブラックマンバニーラップ(写真左)
aptrap.jpg

昨日、初めて試してみました。巻いた感触はとても穏やかで、自分でもしっかりと巻けます。そして試したスクワットの重量は260kg。

インザーアイアンニーラップと変わらない効きでした。セコンドを確保できないような自分巻きする方にはお勧めです。

ちなみに在庫は確保してません。すみません。
コメント(0) 

全日本ベンチプレス大会速報2 [パワーリフティング]

リアルスィングから100kg級に出場した佐藤コーキさん

220kg〇
230kg〇
237.5kg×

生涯MAXの230kgに成功し9位。1位は伊東さん、2位は網走の千田さん。

ちなみに82.5kg級はふじたひろゆきさんが1位、90kg級は渡辺ゆーじが1位とのことでした。

詳細な結果は日本パワーリフティング協会のホームページに掲載されております。
コメント(0) 

全日本ベンチプレス速報 [パワーリフティング]

女子52kg級に出場した寺村さん

85kg〇
90kg〇
100kg×

結果生涯MAXの90kgで3位でした。おめでとうございます。
コメント(0) 

スクワットシューズ [パワーリフティング]

スクワットでアシックスのウェイトリフティングシューズを15年くらい使用していたのですが、今回新たに「BAF」のスクワットシューズを手に入れました。
SQ1.jpg
SQ2.jpg

表面は固い皮ですので、どちらかと言うとセーフのスクワットシューズに近いものがあります。靴底はアディダスのウルトラマンのような配色のウェイトリフティングシューズと同じような作りです。

インナーは土踏まずのところが盛り上がっているので、足裏にジャストフィットする感じがします。

先週の土曜日に試したのですが、ギアでの生涯MAXを大幅更新!なんだかとても得したような気分です。
コメント(0) 

APTの悲劇 [パワーリフティング]

以前APTに頼んだリストラップ「ブラックマンバ」がブルーマンバだったと言うオチは記憶に新しいのですが、どうしてもその「ブラックマンバ」が欲しくて、再び注文し本日届きました。

箱を開けて・・・
aptrap.jpg

そこに入っていたのは、またしても「ブルーマンバ」。ついでに頼んでいたニーラップはきっちりと「ブラックマンバ」だったのですが。とても悲しい二日遅れのいらないクリスマスプレゼントとなった次第です。

しかし、さらに謎のニーラップも届きましたので、1月2日の新春練習会から早速試してみたいと思ってます。

ちなみに年内のジムの営業は29日までで、その日は通常通り10:00~23:00となります。
コメント(0) 

クリスマスプレゼント [パワーリフティング]

と言う訳で、100kg級のコーキがベンチプレス250kgに挑戦しました。



相変わらずの映像ですが、この続きは2月の全日本ベンチプレス大会と言うことになります。
コメント(0) 
前の10件 | - パワーリフティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。