So-net無料ブログ作成
パワーリフティング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

世界パワーリフティング大会の結果 [パワーリフティング]

リアルスィングの元気印、女子52kg級に出場した寺村さんの試合が先ほど終了しました。

スクワット140kg
ベンチプレス87.5kg(自己ベスト)
デッドリフト140kg
トータル367.5kg

第5位!!!!

一番調子の悪かったベンチプレスが自己ベスト、絶対に150kgオーバーだと思っていたスクワット・デッドリフトは第一試技しか取ることができませんでした。

詳細な状況はわかりませんが、とりあえずお疲れ様でした。

コメント(2) 

世界パワーリフティング選手権inインド [パワーリフティング]

昨日からインドのニューデリーにてパワーリフティングの世界選手権が開催されてます。

リアルスィングからは女子52kg級に今回で世界大会出場2回目となる寺村さんが参戦してます。その戦いが本日の夕方あたりから始まります。生放送はありませんが、IPF(世界パワーリフティング連盟)のホームページからオンラインスコアシートにてリアルタイムで伝わってくる予定です。

これを見ながらみんなで応援しましょう。

本日は祝日。ジムが入居しているビルの2Fのテナントは全てやすみですが、リアルスィングは元気に営業してますよ。
コメント(2) 

ブルーマンバの威力 [パワーリフティング]

昨日手に入れたブルーマンバを試してみました。
DSCF1046.jpg

装着した感覚は「どんな重量でも絶対に挙がる」。

で実際にやってみました。

140kgで試合形式・・・

挫折感いっぱいでした。
DSCF1045.jpg

多分、ブラックマンバだったら挙がったと思います。
コメント(0) 

APT製品 [パワーリフティング]

夏のベンチ合宿でジムに来た某ケースケさんが使用していたリストラップはAPTのブルーマンバ。とても分厚い生地ながら見事に手首に吸い付く感覚で、とても良いと思ってました。なので自分で取り寄せてみました。

ブルーはあまり好きじゃないので、同じ生地のブラックマンバ36インチを3つ。ついでに24インチのブルーマンバを一つ。そして本日届き、荷物を開けてみてビックリ。全部ブルーマンバでした。orz・・・

DSCF1041.jpg
DSCF1043.jpg

さらにAPTのシングレットも手に入れました。
DSCF1040.jpg

これはグッドです。
コメント(2) 

デッドリフトが強くなるために [パワーリフティング]

リアルスィングのメンバーは総じてデッドリフトが強いです。

女子52kg級のTさんは、今年の全日本マスターズで150kg。そして11月の世界大会インドでは155kg以上は確実。同じく女子52kg級のJさん。先日の北海道パワーでは、初めてのギアで150kgを引ききった。モチロン練習では確実に成功してます。

ノーギアで100kg以上挙げられる女性が現在6名。これは凄いと思ってます。

そして男子。

体重58000gのあのスーパーべジータは今や190kg×6発まで成長。

空手家の全日本トップクラスも200kgオーバーでのデッドリフトをサクサクとこなしてます。

私自身もリアルスィングを運営してから出場した全ての試合で270kgオーバーの記録を残してます。サラリーマン時代では実現できなかったことです。

それは何故か?

完璧なフォームの体得と、挙げるための補助種目のチョイスだと思ってます。

デッドリフトで悩んでいるのなら、是非リアルスィングにご来館ください。ビジターでも教えてしまいます。絶対に挙げられるカラダの使い方と、強くなれる補助種目は涙物だと思います。

何度もあいすみません。自分の為にも300kgデッドとの映像を再び↓

コメント(2) 

北海道パワーリフティング大会失敗試技その4 [パワーリフティング]

最後の失敗試技は、今回が3試合目、フルギア初挑戦のJさんのデッドリフト150kg。



フィニッシュで煽ってしまったのですが、初めてのギアでこの重量に挑めるなんて凄いの一言です。

来年の全日本女子52kg級の台風の目になるかもしれません。

4回に渡り、今回出場したリアル軍団4名の失敗試技ばかりを連続でアップしましたが、失敗から学ぶことが多いと思いますので、これらの映像をしっかり分析し、このオフシーズンでそれぞれの課題を克服すべくトレーニングに励もうと誓った次第です。
コメント(2) 

北海道パワーリフティング選手権失敗試技その3 [パワーリフティング]

スクワット第二試技で290kgの北海道新記録に成功し、第三試技にて記録をさらに更新すべく300kgに挑戦したTBさん。



本当に惜しかったですね。前半で一番盛り上がった場面でした。

次回は来年の全日本で挑戦してくれると思います。
コメント(0) 

北海道パワーリフティング選手権失敗試技その2 [パワーリフティング]

失敗試技第二弾。

この日はウェイトリフティングのプラットフォームをそのまま使用したため、足元がかなり滑りました。ほとんどの人がベストパフォーマンスを発揮できなかったと思います。私はベンチプレスで踏ん張ることができませんでした。

映像は我がリアル軍団、秋季戦のレギュラーメンバーYさんのデッドリフト第三試技。北海道記録に挑戦です。


思わず笑ってしまいましたが、陪審員に抗議をして再試技となった次第です。

こんな感じで足が滑って失敗した人が沢山いました。ムムム・・・ですね。
コメント(2) 

デッドリフト295.5キロ失敗試技 [パワーリフティング]

はずかしながら、失敗した試技の映像です。



この映像を見て、自分の理想とは違う挙げ方に愕然としました。ファーストプルで、もう少しカラダを起こせないといけません。

他にも課題がありますが、おいおい修正していこうと思います。

20091004 北海道パワー-004.jpg


コメント(0) 

北海道パワーリフティング大会in札幌 [パワーリフティング]

先日の北海道ベンチプレス大会in釧路の結果は、既に北海道パワー協会のホームページに掲載されておりますが、リアルスィングから出場した2名もとりあえず1位を獲得することができました。お疲れ様でした。

そして、今度は10月4日に札幌にて開催される北海道パワーリフティング大会。リアルスィングからは最強メンバーが出場します。

今年の春の試合にて、ノーギアで女子52kg級全日本標準記録を突破したJさんが満を持してフルギアで参戦。さらに同じく春の試合へ3年ぶりに出場し、男子110kg級全日本標準を再び突破したTさんがさらなる記録を目指して参戦。で私ことプロ伊藤が1994年以来15年振りに北海道大会へ、夢の記録を目指して参戦します。ノーギア部門へは、秋の大会にレギュラー化しつつある女子56kg級のYさんが出場と、総勢4名が参加します。

とにかく全日本標準突破者3名のハイレベルな試技に乞うご期待です。
コメント(2) 
前の10件 | 次の10件 パワーリフティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。