So-net無料ブログ作成
パークアベニュー ブログトップ

北海道の冬には通用しない車 [パークアベニュー]

 これでもか~っと、降り続く雪といたちごっこの様な雪はね(雪かき)。本日も札幌は大雪。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンコツBUICK再び [パークアベニュー]

 今度は運転席の窓と助手席の窓が開かなくなってしまいました。特に不自由を感じないのでこのままでも良いのですが・・・

続きを読む


ルームミラー [パークアベニュー]

 本日買い物へ出かけようと車に乗りビックリ。ルームミラーがぶら下がっているではあーりませんか!フロントガラスに直接張り付いていたのですが、接着剤の寿命なのでしょう。またYANASEにお世話になるところでしが、自分で直してみようと思い、ホームセンターでガラスに使用できる接着剤を購入してなんとかくっつけてみました。

アメ車ならではの情緒が漂ってます。ちなみに私のBUICKは95年モデルなので、今年で11年目。走行距離は46000km強です。


ポンコツBUICK [パークアベニュー]

 とうとうYANASEへ運ばれました。車は普通に動くのですが、「エンジン異常のランプが点灯したまま」に耐えることが出来なかったと言うことです。今までの故障で一番お金と時間がかかったのが、メインコンピューターの故障で3ヶ月/22万。次に塗装で10日/15万、ABS関連異常で14万などなど数え切れません、てゆうか忘れてしまうくらい故障してます。それでも手放す気に慣れないほどこの車を気に入ってるのを理解していただけるのでしょうか・・・・?きーたん君(謎)。


BUICKが不調かも・・・ [パークアベニュー]

 ポンコツ自家用車の「パークアベニュー」です。昨年末に塗装を一部塗り替え、ウィンドウフィルムを貼ってからは、マメに洗車をするよう心がけ、せめて外観だけでもいたわりたいと思うようになりました。

 以前にも記述したように、登録から11年目に突入しているのですが、走行距離が45Kkm台なので、それほどガタがきている訳ではないと信じております。しかーし、所詮アメ車。過去に何度も故障しては修理してきたのが現実でありまして、またまた警告ランプが点灯し始めたのです。ひとつは「トラクション オフ」、もうひとつは「エンジン自体の警告ランプ」です。何か不吉な予感がするのですが、どうなることやら・・・


BUICKカスタム [パークアベニュー]

 本日はポンコツ自家用車「BUICK PARK AVE ULTRA」のウィンドウフィルムを貼ってもらうため10:00カー用品店へ。95年モデルを購入して約8年。ドノーマル(全て純正)のままだったのですが、昨年末に傷んだ塗装を塗り直したら愛着が増し、ナケナシのお金36K円を払って貼った次第です。車の外見上、あっち系世界の車になったのが弱点かもしれません。11年目の車なのですが、走行距離が45Kkm強。アメ車ならではのゆったりとした雰囲気を味わいながら故障と上手く付き合って、エンスージストを目指したいと思ってます。なんて、車のエンジンの知識がゼロなので無理でしょうけれど。


パークアベニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。